2012年05月27日

6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿 は「怒りのエプロンデモ」に。 

No_way_page0001.jpg

イメージ的に路線変更いたします。

【6月3日(日)消費税増税大反対デモ 新宿】は、
生活と家計を懸けてたたかう、「怒りのエプロンデモ」といたします。

エプロン着用の参加者歓迎!
また、ご自宅のお台所より、フライパンやお鍋ややかんを持ち寄り、おたまやフライ返しでガンガン、チャカポコ叩きながら「消費税増税反対」の声を上げる有志を募ります。
もちろん、ふつうの服装、手ぶらでも参加歓迎です。お気軽に真剣に(笑)、お誘い合わせでお越しください。

消費税10%に達するなら、平均的収入の世帯では、年間に給料の約一ヶ月分ほどが消費税で取られるといわれます。まさに搾取です。
いわゆる軽減税率で、生活必需品は増税の適用外にという案も浮上していますが、そういう問題でなく、どんな条件であれデフレ不況下で、消費税増税の法案が「成立した」というそれだけで、景気はますます冷え込み経済は悪化します。軽減税率は、官僚利権の温床との指摘もあります。

とりわけ育児世帯では、食費のやりくりで育児教育・医療費を捻出している家庭が多いことでしょうが、収入に上限がある以上、工夫や努力で何とかなる範囲にも限界があります。

何より、現在の消費税増税審議は、選挙での付託を受けていない騙まし討ちの法案です。民主主義社会の原則である、国民の承認による「自主加税」に反します。

国民の声と力で、「消費税増税」を阻止し、葬り去りましょう。こんなことを支持して投票したという人は、よほど珍しいと思います。国民への裏切り、弱者虐待です。

「生活や生存がかかっているのだ」ということを表明するために、台所仕事のいでたちでのご参加の方を歓迎します。ふつうの服装でももちろん、まったく問題なくご参加いただけますが、PR効果向上にご協力いただければさいわいです。

当デモは、亡国の三悪、「消費税増税・TPP・原発」に反対する、植草一秀氏の主唱する【主権者国民連合】に賛同します。組織ではありません。自由参加型の国民運動を志向します。

幅広い国民の皆様のご参加、ご賛同お待ち申し上げます。

6_3_apron_1_page0001.jpg

上記広報チラシ印刷:6_3_apron_1.pdf

とき:2012年6月3日(日)集合16時30分頃より 
   17時に出発します。 

場所:柏木公園 (新宿区西新宿7-14) 地図
 【新宿駅東口/西武新宿駅から】靖国通り〜大ガード通過し小滝橋通りへ入り最初の信号を左折2分
 【新宿駅西口から】駅を出て右へ直進し小滝橋通りへ進み最初の信号を左折2分

コース:柏木公園発〜新宿駅西口〜甲州街道(新宿駅南口前)〜明治通り〜靖国通り〜柏木公園回帰 

【お願い】
〇撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、サングラスなどをご準備ください。

〇集合地公園内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

〇交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

〇事案または事情により、中止・時刻変更の可能性がありますので、ご参加直前に、当サイトを今一度ご確認下さい。

5・30 テスト看板です。
GetLost_1_page0001.jpg
このカンバンを出力.pdf


6・3消費税増税大反対デモ
実行責任者  小吹 伸一
Mail: kobukidesu@livedoor.com
TEL: 070−5552−8284
 
 



posted by @kobukishinichi at 10:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度の選挙で、自民党が勝つと、消費税が、48%まで引き上げられる、という話は、本当ですか。
Posted by ナゾラーZ at 2013年06月25日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。