2012年06月10日

消費税増税大反対「怒りのエプロンデモ」6・10(日)渋谷 6・17池袋 連続実施します。


6月17日(日) 池袋での実施、詳細決定しました!

Apron6_10_17_page0001.jpg

上のチラシを印刷 Apron6_10_17.pdf


消費増税採決強行に断固反対し、これを阻止する民意を触発するため、「怒りのエプロンデモ」を連続で実施します。
どなたでもご参加下さい。支持政党や所属団体にかかわらず、「消費税増税反対」の方は、お誘い合わせにて、当デモに参加し声を挙げ訴えて下さい。

エプロン着用の参加者歓迎!

また、ご自宅のお台所より、フライパンやお鍋ややかんを持ち寄り、ガンガン、チャカポコ叩きながら「消費税増税反対」の声を上げる有志を募ります。

もちろん、ふつうの服装、手ぶらでも参加歓迎です。
また、「原発再稼動反対」、「TPP反対」のプラカードや主張も歓迎します。


【怒りのエプロンデモ渋谷】
2012年6月10日(日) 集会15時より 16時出発(雨天決行)

場所:宮下公園 北側広場(渋谷区神宮前6-20-10) 地図
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、明治通りを左(原宿方面)へ8分

コース:宮下公園発〜東電電力館左〜渋谷駅前よりセンター街〜道玄坂下る〜明治通り〜神宮前交差点左折〜代々木公園遊歩道

【怒りのエプロンデモ池袋】
この日までに消費税増税法案が採決された場合、「大抗議デモ」といたします。

6月17日(日) 東池袋中央公園     15時より集会 16時出発(雨天決行)

場所:東池袋中央公園(東京都豊島区東池袋3-1-6) 地図
 ☆JR池袋駅東口より、サンシャイン60通り8分 ★メトロ有楽町線東池袋駅5分

コース:東池袋公園発〜春日通り〜明治通り〜協和通り〜グリーン大通り〜東池袋四丁目交差点左〜春日通り〜東池袋中央公園回帰



【お願い】
〇撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、サングラスなどをご準備ください。

〇集合地公園内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

〇交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。

〇事案または事情により、中止・時刻変更の可能性がありますので、ご参加直前に、当サイトを今一度ご確認下さい。

幅広い国民の皆様のご参加、ご賛同お待ち申し上げます。

※6月9日声明
 【緊急呼びかけ。何かして下さい。消費税増税および原発再稼動阻止のために】

国民同胞の皆様、経済破壊政策である消費税増税法案の可決阻止のため、また大飯原発再稼動阻止のため、あなたにできることを、できるだけのことを実行してください。

野田佳彦総理は6月8日、首相官邸にて記者会見し、関西電力大飯(おおい)原発3、4号機「再稼働すべき」と表明しました。

野田政権は従来、マニフェスト違反の消費税増税を推し進めながら、並行的に停止原発の再稼動の準備を進めてきていたのですが、支持率の低下と通常国会の会期末に迫られてか、ここに至り「増税採決・原発再稼動」の強行の姿勢を前面に出しています。多くの報道によれば、消費税増税法案の採決は来週6月15日(金)とされ、また同時期に、大飯再稼動へ向けて福井県知事、関西電力、閣僚らとの会合や申し合わせを行うものと見られます。

このようなことに国民は同意しておりません。いずれの新聞社の世論調査でも、消費税増税の今国会内の採決にも、大飯原発の再稼動にも、国民の半数以上が否定的回答を出しています。選挙による付託も受けていないので、明らかに民意無視、民主主義蹂躙の暴挙です。

野田政権、経団連に代表される財界、財務省や経産省ら官僚機構、およびこれらにつらなるヒモつき政治屋は、国民の意思と利益を踏みにじり、原子力ムラや官僚機構の既得権保持のため、倒壊寸前の内閣による強行突破を企図しています。また、大手報道のほとんどすべてが、この既得権勢力の一翼に加わっているため、野田内閣の暴走を批判するどころか援護奨励の社説を連載し、国民洗脳をはかっている。まさしく亡国の惨状です。

われわれ国民大衆が、みずからの生活の権利を守り、安全に、健康に、子孫次世代への継承のために必要な環境を守るために、それぞれが、できることを、ただちに実行しましょう。

国会周辺では、連日、再稼動に反対する抗議行動が行われています。可能な方は加わってください。何度でも行ってください。行けない方は中継を観て、声援を送り、拡散し、共有をはかってください。

各所でデモが行われています。わたしどものものもあります。他各所で、消費税増税や原発再稼動に抗議対抗するアクションが実施されています。ゆけるところへ行って、意志の表明と同胞の啓発のための戦列に加わってください。

消費税増税を翼賛し、原発再稼動の強行を批判もしない新聞は購読をやめましょう。契約を解除しましょう。誘導的意図のテレビ番組には、局かスポンサーに抗議して下さい。

選挙区の議員や候補者を、よく見極めてください。見解がよくわからない者は、投票前に電話で問い合わせましょう。「消費税増税に賛成なのか反対なのか、原発に賛成なのか反対なのか」、きちんと聞き出しましょう。ついでに、ツイッター等で回答を共有しましょう。明確な回答がないような者は、ダメな候補者です。見捨てましょう。現在の内閣の暴走に協力していることが明らかな議員には、こんりんざい票を入れないようにしましょう。

業種や立場により、デモや集会への参加がむずかしいという方もいます。何かはできるでしょう。顔を隠して参加する、路上から激励して盛り上げる、写真や文章をSNSに投稿する、新聞に投書する、何でもいいのです。できることを考えてください。あきらめないでください。自分があきらめたら、日本がつぶれるか亡びるかするものと思ってください。そのぐらいとんでもないことが進行しています。無関係な立場というものはありません。

以上です。変革または衰亡の岐路に共に立つ、同時代を生きる皆様へ。よろしくお願いします。

消費税増税大反対デモ
実行責任者  小吹 伸一

Mail: kobukidesu@livedoor.com
TEL: 070−5552−8284
 

ツイッター等ご使用の方へ、
ボタンで拡散にご協力いただければさいわいです。 
  ↓



posted by @kobukishinichi at 07:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日6月17日、実は池袋の東池袋中央公園まで行ったのですが、デモ初参加、池袋とゆう土地柄、人目が気になり参加できませんでした。あの空気は若い人は参加しずらいと思います。しかし、ネットを見ると若い人でも抗議したい人は多いのです。
6月14日の憲政記念館には参加できたので私の一意見として、憲政記念館や官邸前でのデモ、集会を増やしたほうがいいと思うのです。また署名もしてみてはどうでしょうか?
若い人も参加しやすいとおもいます。
Posted by 私の意見 at 2012年06月17日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。